nnn96の日記

わたしの大学生活について沢山お話していきたいと思います!!

尊敬できる人

みなさんにとって尊敬できる人とはどんな人でしょうか?

わたしは以前まで頭の良い人、学歴のある人を尊敬していました。

しかし今は違います!

もちろん頭が良いこと、学歴の高いこともとても素晴らしいことだと思いますがそれ以上に大切なことが沢山あるのではないかと思うようになったからです。

わたしは今塾の講師のバイトをしています。

中学生のグループ授業と小学生の個別授業を持っているのですが、人にものを教えるというのは本当に大変なことだなぁと痛感します。

 

そこのバイト先の先輩が今わたしが最も尊敬している人物です。

その人は生徒のことを常に考え、生徒の性格や能力に合わせて授業を工夫したり、普段はとても穏やかな性格なのですがここぞという時はしっかり生徒を叱ることのできる人です。

また仕事も丁寧且つ早く、塾長からも信頼されています。

 

一生懸命な人、相手のことを思いやれる人、課されていることをきちんとこなすことのできる人…そんな人って本当に素敵ですよね。

わたしも人から尊敬されるような人になりたいです(^O^)!!